競馬予想・馬券で勝つ!!

データ分析で競馬予想をしていきます。競馬ファンの皆様、一緒に競馬を盛り上げて行きましょう!!競馬ファン限定のプログラムです。穴馬を中心に馬券を予想していきます。

オススメ競馬情報


優秀サイト
競馬総本舗ミリオン
詳しい口コミ

優秀サイト
勝馬の栞
詳しい口コミ
今週の重賞予想
有馬記念予想

記事一覧

函館記念予想|注目穴馬マイネルミラノ

函館記念穴馬予想函館競馬場穴馬予想
函館記念予想|注目穴馬マイネルミラノ 丹内騎手  ターフライター・平松さとし氏がレースのキーマンに迫る「The Keyman」は、函館記念でマイネルミラノに騎乗する丹内騎手を直撃した。 ――マイネルミラノですが前回に騎乗した前々走(新潟大賞典5着)は、プラ

記事を読む

七夕賞の最大級の穴馬|マイネルラクリマ

七夕賞穴馬予想
七夕賞の最大級の穴馬|マイネルラクリマ マイネルラクリマ 【七夕賞(日曜=10日、福島芝2000メートル)注目馬6日最終追い切り:美浦】マイネルラクリマは南ウッド6ハロンから単走追い。外めを回りながらも脚色は最後までしっかり。気配は確実に上昇している(84

記事を読む

エプソムカップ2016年|ロジチャリスが注目

エプソムカップ穴馬予想
エプソムカップ2016年|ロジチャリスが注目  美浦Wで抜群の動きを見せたロジチャリス(手前)  「エプソムカップ・G3」(12日、東京) 充実ぶりを物語る内容だ。連勝中のロジチャリスは8日、美浦Wでショウナンマラーク(4歳500万下)と併せて抜群の動きを見せ

記事を読む

函館記念予想|注目穴馬マイネルミラノ

函館記念予想|注目穴馬マイネルミラノ

 ターフライター・平松さとし氏がレースのキーマンに迫る「The Keyman」は、函館記念でマイネルミラノに騎乗する丹内騎手を直撃した。

 ――マイネルミラノですが前回に騎乗した前々走(新潟大賞典5着)は、プラス10キロで488キロの体でした。

 丹内 調教も乗っていたのですが、動きも良くて太いという感じはしませんでした。

 ――序盤は注文通りハナへ。

 逃げてこそのタイプ。他の馬が控えてくれてスンナリ行けました。

 ――前半は59秒5のペース。

 あまり引っ張ってスローに落とすより、ある程度グングン飛ばして行った方がいい馬なので、まずは思い通りの競馬ができたと思います。

 ――4コーナーではすぐ後ろに1頭迫っていた。

 手応え良く運べてはいたのですが、後ろが思ったより早く来てしまったという感じでした。

 ――ああなると新潟の長い直線はキツくなる?

 長かったです。それでもまずまず粘ってくれていたのですが、ラスト100メートルで手応えがなくなってしまいました。

 ――前走(エプソムC3着)は他の騎手が乗ったのですが、またもプラス体重(プラス6キロで494キロ)でした。

 今回も牧場から直接、競馬場に入っているので、どこまで絞れたかつかみづらいのですが、調教に乗った感じでは重め残りとは感じませんでした。

 ――最終追い切りは相沢師から「ある程度ビシッとやるように」との指示があったと聞きました。

 先生も目を凝らしてご覧になっていたので、指示に従う形でびっしりやりました。楽に動いてくれて状態の良さを感じました。

 ――追い切りはブリンカーは着けず、後ろから追いかける形。

 いい感じで動いてくれました。ただ、実戦ではいつも通りブリンカーを着けて逃げる形になると思います。

 ――昨年のこのレースは2番人気で8着。

 16頭立ての大外枠になってしまいました。そのせいでハナに行くまでキツくなってしまった。今年はできたら内枠が欲しいですね。

 ――昨年の巴賞1着もあるように本質的に函館の芝は合いそう?

 合っていると思います。洋芝は気にしないし、今週は仮柵もある。そもそも脚質的に小回りもいいですから。

 ――となるとやはり、あとは展開?

 今回は他にも前へ行きたい馬もいるみたいだけど、自分のペースで逃げられればチャンスは十分にあると信じています。

 

内枠が欲しい・・・
マイネルミラノ

人気がない時にしっかり走れるのが魅力

前走、エプソムカップ3着が魅力的。



競馬情報会社口コミは
口コミマックスが激アツwwwwwwwwwww

 関連記事

七夕賞の最大級の穴馬|マイネルラクリマ5

七夕賞の最大級の穴馬|マイネルラクリマ

【七夕賞(日曜=10日、福島芝2000メートル)注目馬6日最終追い切り:美浦】マイネルラクリマは南ウッド6ハロンから単走追い。外めを回りながらも脚色は最後までしっかり。気配は確実に上昇している(84・4―39・4―12・6秒)。

 上原調教師「骨折明けを使いつつ徐々に良化。年齢(8歳)を思えばハンデ(57・5キロ)はややきついが、得意の福島で頑張ってくれないか」



57・5キロは辛いけど…
4戦で2-1-1-0の福島に注目wwwww


七夕賞-予想
 関連記事
 カテゴリ

エプソムカップ2016年|ロジチャリスが注目

エプソムカップ2016年|ロジチャリスが注目

 「エプソムカップ・G3」(12日、東京)

 充実ぶりを物語る内容だ。連勝中のロジチャリスは8日、美浦Wでショウナンマラーク(4歳500万下)と併せて抜群の動きを見せた。長めから追われ、6F83秒6-39秒6-12秒3を記録。一杯に追われるパートナーに対し、終始、楽な手応えで併入した。

 国枝師は「いい動きだったね。何の問題もない」とうなずく。躍進の要因については「心身ともに成長した。競馬も上手になっている」と目を細める。4歳になり本格化。飛躍の時を迎えた。

 コンビを組む福永はこのレースを得意としている。過去10年では10年セイウンワンダー、11年ダークシャドウで2勝を挙げるなど〈2300〉と好成績。また、ロジチャリスにこれまで3回騎乗して3勝と相性は抜群だ。「福永君に期待しているよ」と指揮官は力を込める。勢いに乗るダイワメジャー産駒が3連勝で初タイトルをつかむ。


エプソムカップの相性抜群の騎手と言えば
そう福永祐一騎手

5回走って

13年 ジャスタウェイ 2着
12年 ダノンシャーク 2着
11年 ダークシャドウ 1着
10年 セイウンワンダー 1着
07年 ブライトトゥモロー 2着


競馬情報会社利用


 関連記事
記事検索
☆おすすめサイト☆

競馬情報会社の予想で勝つ


ランキング

競馬アンテナサイト
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
Copyright © 競馬予想・馬券で勝つ!! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

  • ライブドアブログ