ユニコーンステークス予想|最大級の穴馬はこれだ!!


【競馬情報】
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ


【このサイト好き】
競馬情報会社利用でお願いします!!
競馬情報会社利用



アルタイル
父-カネヒキリ


ユニコーンステークス予想|最大級の穴馬はこれだ!!


 3歳限定のダートG3、ユニコーンS(21日、東京)で、カネヒキリ産駒のアルタイルが重賞制覇を狙っている。父は05年の覇者で、砂の王者として一時代を築いた。オープンで連続2着の安定感とキレで、偉大な父に続くか。珍しいルックスで話題が先行するブチコだが、状態面は確実にアップ。抽選突破なら上位を狙えそうだ。

 偉大な父に、新たな勲章を贈れるか。12年生まれのアルタイルは、カネヒキリの初年度産駒。まだ重賞勝ち馬は出ていないだけに、現段階での稼ぎ頭(3020万円)にかかる期待は大きい。「スピードがありキレがあり、差すことができて前にも行ける。全部が水準以上の馬」と主戦・松岡の評価は高い。05年ユニコーンS制覇を飛躍のきっかけにした父に続きたいところだ。

 芝で2戦した後、3戦目のダート替わりで初勝利。続くオキザリス賞(500万)は、7着も当時はソエ(骨膜炎)が出て万全ではなかった。「それでも上がり最速の脚を使って、能力の片りんを見せてくれた。休ませてソエが良くなったら、やっぱり走るようになった」。その後の連対率100%(〈2〉〈1〉〈2〉〈2〉着)は、鞍上にとっては驚くべき結果ではなかった。

 3走前から着用したブリンカーを進言したのも松岡だった。「ちょっと右にいっちゃうところがあったので、片側だけお願いした。効果はあったし、今はトモ(後肢)の踏ん張りもきくようになって、もたれも少なくなった」と確実に上昇カーブを描いている。

 管理する手塚調教師は「休み明けを使ってよくなっている。昨年のリベンジ」と、アジアエクスプレス(12着)の雪辱戦となる。収得賞金900万のため、まずは抽選突破が最低条件となるが、父のため、厩舎の先輩のため、激走する態勢は整っている。(西山 智昭)



アルタイル
一発あっても驚かない

近年、イマイチ感の松岡
ここで復活を

ユニコーンステークス予想
http://horse-keiba.net/yosou-unikon.html








予想フリーメールなどで無料会員になってチェックしてみてください
(無料予想あり・無料会員)


フリーメールなどで無料会員になってチェックしてみてください
(無料予想あり・無料会員)

競馬総本舗ミリオン

honm























5月24日(日)
東京11R 10-14-17 3連単:100,750円(500円投資)
5/24(日)提供 【東京11R 第76回 優駿牝馬(GI)】




無料予想で大万馬券ゲット
毎週熱い予想